受付時間 ホットペッパービューティ

スタッフブログ

ストレートネックって治るの?!|太白区の若松整骨院

ストレートネックって治るの?!|太白区の若松整骨院

太白区の若松整骨院の工藤です!

【ストレートネック】

肩こりがひどく、整形外科を受診したところ、「ストレートネック」と診断されたと来院される患者様が増えてきました。

ストレートネックとは、通常S字の湾曲をしているはずの首のカーブがなく、真っ直ぐな状態のことを言います。

S字の湾曲がないことで、頭を支える首周りの筋肉に負担がかかり、肩こりなどの症状が出てきてしまいます。

ひどい場合だと、めまいや耳鳴り、吐き気などを訴える方もいらっしゃいます。

一言で「ストレートネック」と言っても様々な原因や要因が考えられます。

①肩こり

②常日頃の姿勢

大きく分けるとこの2つが考えられます。

テレワークなど、自宅での仕事が増えたことにより合わない高さの椅子やテーブルで仕事をしていることも要因の一つです。

筋肉をほぐすマッサージでは、改善することはほぼないと言えます。

では、どうしたらいいのか。

まずは、自分の身体がどのくらい歪んでいるのかを知ることが大事になってきます。

当院では、お身体の歪みを様々な角度から診させていただき、その方に合った施術を提案することで、皆様のお身体を変えるキッカケとなれるようホームケアなども含めアドバイスさせていただいております。

まずは、自分の身体を知り、生活の中で変えられるところは変えて、悩みのない身体にできるようサポートさせていただきます。

詳しくはこちら▶︎ストレートネック

お問い合わせ

若松整骨院 太白院

若松整骨院 太白院 022-796-1784

LINE予約

住所
〒982−0033
宮城県仙台市太白区富沢西2-7-11 フレスポ富沢
アクセス
地下鉄南北線「富沢駅」より徒歩16分、蔦屋書店(TSUTAYA)富沢西店向かい

受付時間

ホットペッパービューティ