受付時間 ホットペッパービューティ

スタッフブログ

指に力が入らない…?!|太白区の若松整骨院

指に力が入らない…?!|太白区の若松整骨院

【手根管症候群】

手の平の親指・人差し指・中指・薬指のシビレ、悪化すると夜中寝ている時に強い痛みが出てきて、オッケーサイン(親指と人差し指を合わせる動作)ができにくくなります。

中年女性に多く更年期との因果関係も考えられます。

また、妊娠中出産後のホルモンバランスの乱れにより症状が出る場合もあり、放置することにより手術が必要になってきますので早めの治療が大事になってきます。

当院の【手根管症候群】に対するアプローチとしては、

①本当に手根管症候群なのか。

②他に原因があるのではないか。

これらを踏まえて、姿勢のお写真も撮らせていただき、色んな面から検査をさせていただきます。

痛みをずっと我慢していて、

ここの院だったらこの痛みを取ってくれるんじゃないか

と期待も込めてご来院いただいている方も多くいらっしゃいます。

今の痛みを薬(痛み止め)で抑えても根本的に治っているわけではありません。

不安になりながらネットで今の症状を調べて

手術はしたくない!!

と仰る方もいらっしゃいます。

手術が好きな方なんていません。

そうならない為にも、今の症状が悪化する前に、一度当院にご連絡ください。

皆様のお身体に合わせた施術をご提案させていただきます。

お問い合わせ

若松整骨院 太白院

若松整骨院 太白院 022-796-1784

LINE予約

住所
〒982−0033
宮城県仙台市太白区富沢西2-7-11 フレスポ富沢
アクセス
地下鉄南北線「富沢駅」より徒歩16分、蔦屋書店(TSUTAYA)富沢西店向かい

受付時間

ホットペッパービューティ