受付時間 ホットペッパービューティ

スタッフブログ

自律神経が乱れてるってどういうこと??|太白区の若松整骨院

自律神経が乱れてるってどういうこと??|太白区の若松整骨院

こんにちは!太白区の若松整骨院の工藤です。

自律神経失調症

交感神経と副交感神経(合わせて自律神経)という2つの神経が対照的かつバランスよく働くことによって、心と身体のバランスを保っています。

しかしこの交感神経副交感神経バランスが乱れることによって、心と身体に不調が生じご来院の方も増えてきました。

一言で【自律神経失調症】と言ってもその方それぞれ症状が違います。

▶︎頭痛

▶︎吐き気

▶︎目まい

▶︎集中力の低下

▶︎疲れやすい・だるい

などの症状を訴える方が多くご来院されます。

このような、見た目では分からない悩みを抱えている方は、

薬を飲めば治る、逆に薬を飲まないと不安

自分にしか分からない不安を抱えている方も多く、

姿勢が変わるだけでこんなに身体が変わると思わなかった!

お喜びの声をいただきます。

では、なぜ身体が変わった!と感じたのか

原因としては、お身体の歪みにより自律神経の乱れを引き起こしていた可能性が高く、また骨を支える筋肉が落ちている可能性があります。

また、歪みが原因ではない場合は、鍼での施術で改善されている方もいらっしゃいます。

当院では、そんな患者様のお悩みに寄り添いしっかりカウンセリングさせていただき、どこが原因なのかどうしてそうなってしまったのか

患者様に伝わるようにご説明させていただき、一緒にお悩みを改善できるようにお手伝いをさせていただきます。

まずは、当院がどういうところなのか、お電話でお話しさせていただくだけでも構いません。

ぜひ、お電話ください。

電話は、苦手という方は、LINEでのご相談も受け付けておりますので、ぜひご相談ください。

詳しくはこちら▶︎自律神経失調症

お問い合わせ

若松整骨院 太白院

若松整骨院 太白院 022-796-1784

LINE予約

住所
〒982−0033
宮城県仙台市太白区富沢西2-7-11 フレスポ富沢
アクセス
地下鉄南北線「富沢駅」より徒歩16分、蔦屋書店(TSUTAYA)富沢西店向かい

受付時間

ホットペッパービューティ