受付時間 ホットペッパービューティ

スタッフブログ

交通事故による、むちうちでお困りの方へ|太白区の若松整骨院

交通事故による、むちうちでお困りの方へ|太白区の若松整骨院

こんにちは!太白区の若松整骨院の工藤です。

【むちうち】

交通事故の際の衝撃によって、首などに大きな外力が加わった時に、靭帯や筋肉を傷つけて起こるものです。

整形外科でレントゲンやMRI画像を撮っても、靭帯や筋肉は写らない為、患者様自身の訴えで

【むちうち症】と診断されます。

患者様ご自身が訴える症状として挙げられるのが、

▶︎頭痛がする

▶︎めまいがする

▶︎吐き気がする

▶︎首が痛い、苦しい

▶︎肩が痛い、重い

このように、交通事故の後から、今まで感じた事がない症状が現れてきます。

交通事故に遭われる以前から肩コリがあったとしても、以前の症状とは違う痛みや症状の場合があります。

むちうちになってしまった場合、無理に矯正やマッサージをしてしまうと症状が悪化してしまう危険性があるので、当院では、【ハイボルテージ】という電気治療を行います。

首の痛みの原因が「むちうち」だけではなく、姿勢の悪さや、背中の筋肉の硬さインナーマッスルの衰えが原因の場合もあり、神経の興奮を抑え炎症を早く鎮める為にも早めの治療が重要になります。

太白区の若松整骨院では、地域の皆様に長く愛され、必要とされる院になれるよう患者様のお悩みに対して色んな角度からアプローチ出来る技術と情熱をもって施術させていただいております!

お困りのことがあれば、まずはLINEでのご相談も受け付けております!

詳しくはこちら▶︎交通事故施術

お問い合わせ

若松整骨院 太白院

若松整骨院 太白院 022-796-1784

LINE予約

住所
〒982−0033
宮城県仙台市太白区富沢西2-7-11 フレスポ富沢
アクセス
地下鉄南北線「富沢駅」より徒歩16分、蔦屋書店(TSUTAYA)富沢西店向かい

受付時間

ホットペッパービューティ