受付時間 ホットペッパービューティ

スタッフブログ

これって肩こりじゃなかったの?!|太白区の若松整骨院

これって肩こりじゃなかったの?!|太白区の若松整骨院

こんにちは!太白区の若松整骨院の工藤です!

【胸郭出口症候群】

腕を上に挙げる動作 首・腕・肩甲骨まわり・手 

シビレ刺すような痛みダルさ重苦しさビリビリ感握力低下を感じる。

日常生活では、

洗濯物を上に干す

  背伸びをしようと腕を上に挙げる

  つり革につかまる  

など、これらの動作で症状が出る場合があります。

 

ご来院いただいた患者様からお話を聞いてみると

・上の物を取ろうと、思いっきり腕を上に伸ばした時に、つったような痛みを感じて、段々シビレが出てきた

・肩が凝ってるなーと思いつつ、右肩と右腕にだけ痛みを感じている

など、

段々と症状が出る場合、

慢性的な痛みから症状が出る場合、

そして特徴的なのが、

片方にのみ出る場合が多い

ということです。

各年齢層にみられますが、

20代女性が最も多く、【なで肩】

の人に多くみられます。

当院では、どこの筋肉が原因で症状を強くしているのか検査も含め、ハイボルト療法を用いた施術を行なっています。

多くの患者様は、

整形外科に行っても骨に異常はないと言われた。

湿布しかもらえなかった

痛み止めをもらって、痛くなったらまた来て。と言われた。

など、原因も分からず当院にご来院される方がほとんどです。

皆様が不安に思っていること、【なぜ??】という原因を、

姿勢や歪みの観点からご説明し、

納得していただいた上で施術の提案をさせていただきます。

まずは、皆様の【不安を取り除く】お手伝いをさせてください。

しっかりカウンセリングさせていただき、今後の治療方針もアドバイスさせていただきます。

詳しくはこちら▶︎胸郭出口症候群

お問い合わせ

若松整骨院 太白院

若松整骨院 太白院 022-796-1784

LINE予約

住所
〒982−0033
宮城県仙台市太白区富沢西2-7-11 フレスポ富沢
アクセス
地下鉄南北線「富沢駅」より徒歩16分、蔦屋書店(TSUTAYA)富沢西店向かい

受付時間

ホットペッパービューティ