受付時間 ホットペッパービューティ

スタッフブログ

片足に体重をかけてかけて立っていませんか??|太白区の若松整骨院

片足に体重をかけてかけて立っていませんか??|太白区の若松整骨院

こんにちは!

太白区の若松整骨院の工藤です。

・長時間歩くと、股関節が痛い。

・椅子から立ち上がる時に、股関節に電気が走ったような痛みが出る。

・股関節の痛みで急に動けなくなる。

このようなお悩みを持たれている方は少なくありません。

一言で、「股関節が痛い」と言っても、痛みが出ている場所や、痛みの強さ、痛みが出るタイミングなどはそれぞれです。

では、なぜ【股関節に痛み】が出るのでしょう。

最初に股関節に痛みが出たきっかけや、日常生活での座り方・立ち方をカウンセリングしていくと

▶︎立っている時に、片方の足に体重をかけて立っている

方が多くみられます。

片方の足に体重をかけて立つことで片方の股関節にばかり重さがかかり、それをカバーする為に骨盤が歪んでしまいます。

最近になってそのような姿勢をしているのではなく、長年のクセが積み重なって痛みや歪みにつながります。

しかし、股関節の痛みがなかなか取れない場合は、股関節に何らかの炎症が起きていたり、隠れた病魔が潜んでいる場合もあります。

当院では、歪みによる痛みなのか、違うところが原因なのか、しっかり施術する前に検査をして必要と判断した場合はMRICTなどを撮れる整形外科を紹介致します。

太白区の若松整骨院では、地域の皆様に長く愛され、必要とされる院になれるよう患者様のお悩みに対して色んな角度からアプローチ出来る技術と情熱をもって施術させていただいております!

【急に股関節に痛みが出た】

【昔から股関節に痛みがあり、整骨院や整形外科に通院したものの変わらない】

【出産後から股関節が痛い】

など、お悩みを抱えている方は是非ご相談ください。

詳しくはこちら▶︎骨盤矯正

お問い合わせ

若松整骨院 太白院

若松整骨院 太白院 022-796-1784

LINE予約

住所
〒982−0033
宮城県仙台市太白区富沢西2-7-11 フレスポ富沢
アクセス
地下鉄南北線「富沢駅」より徒歩16分、蔦屋書店(TSUTAYA)富沢西店向かい

受付時間

ホットペッパービューティ